面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~7巻第18話「四位の侍従と茜姫」感想&あらすじ・ランの元にお見舞いに行こうとするあかね達…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 水野十子

一言感想

今回のお話に関しては奪略愛になるのです。その中での恋は成就出来るのかもカギにもなっているのです。

面白いところ。

ランの元にお見舞いに行こうとするあかね達でもあるのですが、この行動にもなかなか笑ってしまうのです。真面目な事を言うかと思いきやひょんな事をするのが笑ってしまうのです。

好きなところ。

途中で薬草を積むように頼まれるのですが、気に入らない事に八葉は妙な人物が息がぴったりにもなっているのも良いのではないかとも思います。

好きなキャラ。

八葉抄、あかね

好きなエピソード。

八葉が略奪愛に関して協力するとは限らないと感じていたのですが、人助けをする事の意味を知る事で納得出来る部分もあるものです。

おすすめ。

双方の言い分も悲しみの最中で分かって来る様にも感じるのです。見ていてもなかなか胸に締め付けるようにもなってくるものです。

作品に関する思い出。

侍従を訓練するかた思いきや略奪愛になっていくのも意外にもなってくるのが盗賊役に頼久が選ばれている落ち込み加減にも笑ってしまいます。

作者に関して。

それぞれの身代わりに関しては「永泉」が選ばれているのですが、この女装する姿にも意外な感じにもなってくるものです。

その他。

この話ではあかねが二人いるのですがお互いに歴史の詳細を分かっていない場面にも同感出来る部分でもあるのではないかとも思います。