面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

咲-Saki-/アニメ感想・美少女たちが麻雀を、超能力麻雀は立ち回りかたが変わってくるので…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

咲-Saki-

美少女たちが麻雀をするというアニメです。
僕は麻雀が好きで気になって見ました。
てっきり美少女たちが普通に麻雀をするのかと思いきや、そうではなく、人によって様々な能力を持っていて、それを利用し戦うのです。
例えば、カンすれば、ほぼ確実に嶺上開花であがれる、や、海底牌でかならずツモ上がりをする、といった感じです。

自分で打てばいつでも見られる普通の麻雀と比べて、咲-Saki-の超能力麻雀は立ち回りかたが変わってくるので、普通の麻雀に飽きた方などに一度見てほしいです。
超能力麻雀ということなので、逆に、普通の麻雀をしらない方でも楽しめます。
作中のキャラがわかりやすく解説してくれますし、理解できなくても、とにかく凄いことが起こっているんだ、と楽しめると思います。
実際、麻雀を全く知らない友人に勧めてみると、見事にハマっていました。