面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

たべるダケ(高田サンコ)感想&あらすじ・食べるだけの新感覚漫画、1話ごとに美味しい食べ物が出てきます…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食べるだけの新感覚漫画「たべるダケ」は食いしん坊にオススメな美味しい漫画♡

私が好きな漫画のジャンルの一つ、グルメ漫画。
漫画やアニメに出てくる食べ物ってやけに美味しそうに見えたりしませんか?
ジブリとか特に美味しそう…ですよね♡
そんな食いしん坊さんにオススメな漫画が「たべるダケ」。

本当に主人公の女の子が食べ物を食べているだけの漫画です。
ドラマ化もしていたので知っている人も多いかもしれませんね。
1話ごとに美味しい食べ物が出てきます。

その食べ物を通じてちょっとしたショートストーリーが繰り広げられるっていう流れです。
私がこの漫画を好きな理由は、とにかく女の子の食べっぷりが凄くいいってこと♡
豪快に美味しそうに食べる食べる!
なりふり構わず食べる姿が見てて気持ちいいんですよね。
こんな風に食べる女の子が実際にいたら楽しいだろうなぁ。
実際の女の子ってかわいこぶって食べる子も多いけど、そういうのより断然いいです。

グルメ漫画のいいところはネガティブな気持ちにならないところ。
嫌なことや辛いことがあっても、美味しいものを食べれば元気になるんだって思える。
単純なんですけど、読んだ後に少しポジティブな気持ちになれて大好きです。