面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スラムダンク/感想&あらすじ・一番好きなシーンはやはり誰もが山王工業戦を上げると思います…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スラムダンク

スラムダンクは皆さまおなじみの人気バスケット漫画です。
私が、学生時代(青春時代)に読み、これまで、何度も繰り返し読んできました。
スラムダンクで一番好きなシーンはやはり誰もが山王工業戦を上げると思います。
私自信も山王戦は何度読んでもハラハラ・ドキドキ・涙が出そうになるぐらい感動をさせてもらいます。
特に、桜木花道のダンコたる決意等は頭に残る名セリフではないでしょか。また、桜木花道が最後に点数を取り仲が悪い流川楓とハイタッチをするシーンも鳥肌が立つぐらい興奮します。

この漫画は、やはり素人である桜木花道が高校からバスケットを初めそこから凄いスピードで成長をしていくのが何よりの見所です。その成長の中で、バスケットに対する取り組む姿勢がどんどん変わっていくのも面白い所だと思っています。また、喧嘩のシーンや桜木が赤木晴子に振られるシーン等青春を描いた最高の漫画だと思います。今でもバスケット漫画でここまでの人気ある漫画はないのではないでしょうか。

最後に山王戦に勝利し、次の試合で負け、新チームになった後どうなったのかが非常に気になりますが。