面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドキドキプリキュア/アニメ感想・娘はキュアハートとキュアエースが大好きでよくプリキュアごっこで…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドキドキプリキュア

日曜日の朝8時30分から放送している少女向けのアニメです。

3歳の娘がこのアニメが大好きで、初めは朝から一緒に見ようと叩き起こされ嫌々見ていたのですが、
見ているうちに段々面白くなって今では毎週日曜日を娘と楽しみに待つほどです。

友情や博愛、自己中心的な考えはいけない、という内容のお話で
娘と一緒に見ながら
お友達や他の人には優しくしようね、ワガママはよくないね、ジコチューされちゃうよ
など話ながら楽しんでいます。

娘はキュアハートとキュアエースが大好きでよくプリキュアごっこでなりきって遊んでいます。
なぜか自分は娘からパパはキュアダイヤモンドね、と言われるのでジコチュー兼ダイヤモンド役をしています。
ちなみに嫁はキュアソード役、1歳の妹はキュアロゼッタ役を命じられています(笑)
そのせいか、ドキドキプリキュアのキャラクターのなかでは自分の役のキュアダイヤモンドが1番好きですね。