面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

TVアニメ交響詩篇エウレカセブン/感想ネタバレ注意・46話以降はずっと泣きっぱなし。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TVアニメ 交響詩篇エウレカセブン

主人公・レントンの成長に注目!

面白いところ。

レントンがエウレカやゲッコーステイトの皆に出会い、最初はへたれたりくじけたりするが、物語中盤から強くなっていくのが見ていてよかったです。
またトラパーの波に乗って、空を飛ぶところが楽しそうで、すごくやってみたいと当時思っていました。
そしてアニメ全体、OP、EDも含め、楽曲が素晴らしいです。

好きなキャラ。

ホランド。ゲッコーステイトのリーダー的存在。リフライディング(トラパーに乗る空中のサーフィンのようなもの)の技術も高く、戦闘にも慣れている。

演じる声優は藤原啓治さん。代表的なキャラクターは「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし。だが今回の藤原さんはかっこ良く、キャラクターとも良くあっている。

好きなエピソード。

「46話 プラネット・ロック」
このエピソードが印象に残っています。エウレカが人間ではなくコーラリアンだったと分かった後も、レントンがエウレカに「ずっと一緒にいよう」と言う場面がすごく感動的でした。アニメの46話以降はずっと泣きっぱなしでした。