面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹/感想&あらすじ・好きなキャラは、なんといっても主人公の鬼灯様…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼灯の冷徹

地獄というちょっと怖いイメージしかないような世界を舞台にしたこの作品。
好きなキャラは、なんといっても主人公の鬼灯様です。
キャラを様付けするのは、オタクっぽいと思われるかもしれませんが、読んでみれば、
思わず鬼灯様と呼んでしまうのが頷けること請け合いです。
閻魔大王の第一補佐官を務める彼は、上司である大王をも金棒で殴り飛ばすほどの
超ド級のサディスティックキャラクターです。

しかし、殴られている大王も仕事をサボったりしているので、あまり可哀想とも思えないのが
正直な感想ですね。
ドSな鬼灯様ではありますが、動物が好きで、憧れはムツゴロウさんというなんとも可愛い
ところもあるから、それも魅力的です。

彼になら虐められてもいいかもとほんの少し思っている自分ですが
現実問題、こんな人が上司なら、1日で会社辞めてます、絶対。
けれども、仕事が出来る人だから、そんな人に言われるのは少しなら我慢できるかも。
かなりの精神力が要されると思いますがね。