面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ベイビィ★LOVE6巻(椎名あゆみ)感想&あらすじ・小学生のせあらが憧れの中学生修平との恋を実らせるために…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何でも自分の頑張り次第なのだと教えられます。小学生の女の子に負けられません!

面白いところ。

小学生のせあらが憧れの中学生修平との恋を実らせるために奮闘するお話です。言葉で話すと無茶なような気もしますが、大人な外見と凄まじい行動力を持つせあらを応援したくなります。

好きなキャラ。

せあらの親友で修平の妹の小春です。男勝りだけど、力いっぱい周りの為に動き回ってくれます。せあらに振り回されている感じもありますが、小春になら甘えられるという安心感があるのだと思います。

好きなエピソード。

せあらと修平が改めて付き合いだす話。あれだけのこじれ方をしたにしてはちょっと格好つかない始まりだけど、せあら頑張った!上手く行きだした途端に緊張するせあらがやっと中学生らしく見えてきます。

好きなところ。

とにかくせあらのパワー!頑張って行動すれば、良い方向に向かっていけるのかもしれない、と前向きになれる漫画です。中学生が体験するには悲しい別れもありますが、それさえも後の幸せに繋がるので山あり谷ありを楽しめます。

作品に関する思い出。

小学生の時に連載で読み、社会人になって改めて読み返す機会がありました。大人になってから読むと、せあらの行動力を見て自分の行動力の無さや無気力さを感じて反省してしまいました。

作者に関して。

たくさんの作品を読んだわけではありませんが、強くて努力家な女の子を魅力的に描く方だなと思います。