面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂(ぎんたま)感想&あらすじ!坂田銀時の大ファンです!部屋中銀さんです(笑)ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

物語は、江戸時代末期が舞台になっているのですが、天人と呼ばれる異星人と地球人との戦争が勃発することから始まります。
時代劇コメディーなのですが、時として涙を誘うシーンもよくあります。

私は主人公の坂田銀時の大ファンです!部屋中銀さんです(笑)
いっつもぼさ~っとしてるし、借金まみれで家賃も払えないのにいざとなったらめちゃくちゃ強い!

仲間を守るためなら自分の命すら厭わない。
こんなにかっこいい人がいてもいいのだろうか?と思うほどです。

銀さんと一緒によろず屋で生活しながら困難を乗り越えていく新八と神楽も好きです。

それぞれが背負っている過去や想いがちょこちょこと出てくるのですが、必ず守ってくれる銀さんといる彼らがうらやましくてなりません。

ペットのさだはるもかなり可愛いですよね~。でっかいけど、さだはるなら私もほしいです(笑
)甘いものが大好きな銀さんも、戦闘中の強い銀さんも、やる気のない銀さんもとにかく大好きですね♪

銀さんの過去…白夜叉と呼ばれた時代の彼もまたかっこいいんです!あのはちまき姿がたまらなく萌えです(笑)