面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

3月のライオン1巻(羽海野チカ)感想ネタバレ注意・将棋が全くわからない人でも十分楽しめる。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族に会いに行きたくなりました。

面白いところ。

心理描写が絶妙。主人公以外のキャラクターの心情も丁寧に描いている。魅力的なキャラがとにかく多い。

好きなキャラ。

二海堂晴信
川本一家全員

好きなエピソード。

デパートの屋上での二階堂くんとの初めての対戦。

体調不良な二階堂が汗だくになりながらも負けたくないと必死に抵抗をする。そんな二階堂を見た桐山は、相手を早く休憩させるため最短で詰みまで持っていこうとしていた自分の思い上がりを恥じる。

好きなところ。

桐山くんの涙、ひなちゃんの涙、二階堂くんの涙。まだ1巻しかなく情もうつっていないのにそれでももらい泣きするほど気持ちが分かるし伝わってくるし想像できる。
無理やり泣かされている感がなく素直に泣ける、というところがこの作品の好きなところ。

その他。

漫画誌「ヤングアニマル」連載中の作品。
将棋を題材としている青年漫画。
将棋が全くわからない人でも十分楽しめる。
青年漫画に分類されているが男女年齢問わず楽しめる作品だと思う。多くの人に読んで欲しい。