面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

究極超人あ~る(ワイド版全4巻,単行本全9巻:ゆうきまさみ)感想ネタバレ注意・とある高校の光画部(写真部)の日常を…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とある高校の光画部(写真部)の日常を描いた思いっきりギャグ漫画です。

面白いところ。

一応(?)主人公のR・田中一郎はアンドロイドなのです。その彼を強引に光画部に入部させた鳥坂(とさか)先輩や、他の部員達の濃~いキャラと光画部であるにもかかわらず、やっていることがハイキングとか旅行とか野球とか写真と関係のないことをやっているところが面白いです。

すきなキャラクター

R・田中一郎君です。前髪で片目が隠れていていつも学ラン&下駄で登場します。アンドロイドなのに、白いご飯が大好きで胸のところにソケットがありそこに炊飯器のコンセントを差し込んでお米を炊きます。不思議ですね。「おはやう」といい、「ご飯を食べられないとおなかがすくじゃないか。」「あははははは」など意味不明もしくは面白いセリフをたくさん残しています。鳥坂先輩というOBの先輩にいいように使われています。

好きなところ。

とにかくハチャメチャでテンポが良くて読んでいて飽きません。光画部というと男子ばかりのイメージがありましたが(今は写真撮る女子も沢山いますが)、女の子も登場して花を添えています。

作品に関する思い出

この漫画に出会ったきっかけはすっかり忘れてしまいましたが、よっぽど気に入ったんでしょうね、この漫画だけはワイド判で4巻全部購入してしまったのでした。今はもう手元にないのがとても残念です。もう一度じっくり読みたいです!

作者に関して

この方は「機動警察パトレイバー」という漫画も描いておられます。この漫画も大好きでした。でも悲しいことに内容を忘れてしまったのです。クスン。女の子が読んでも面白いと思いますよ。子供でも大人でも楽しめる漫画だと思います。