面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちびデビ全9巻(連載中)篠塚ひろむ・感想ネタバレ注意・中学生の女の子が悪魔の赤ちゃんを育てる…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中学生の女の子が悪魔の赤ちゃんを育てるという設定が面白いです。

面白いところ。

悪魔の赤ちゃんの面倒を見てくれる保育園「ちびデビ保育園」での3人の悪魔の赤ちゃんの成長ぶりが見ていて微笑ましいです。悪魔なのでそれぞれ火をふいたり、雷を起こしたりというスゴ技が使えます。

すきなキャラクター

悪魔の赤ちゃんのライちゃんが好きです。3人の中で一番穏やかで優しくて、ほんわかしています。テレビの影響で大阪弁をしゃべります。お世話好きですが、たまに小さな悪戯をして、ふぉっふぉっふぉっと笑います。その笑った顔がとてもオジサンくさいのです・・・。初めてその笑い顔を見た育て親のしおりちゃんはかなりショックを受けたのでした。

好きなところ。

とにかく絵がかわいいです!あと悪魔の赤ちゃん、まおちゃんの育ての親の沢田ほのかちゃんは最初は引っ込み思案で人から何か言われるといやでも断れない性格で、しかも両親がいなくてとても淋しい思いをしていました。それがまおちゃんが来たことによって、淋しさもなくなり、母性が目覚めて少しずつ成長していくところが好きです。
中学生で悪魔の赤ちゃんを育てるってすごいなと思います。

作品に関する思い出

私の娘が「ちゃお」を買っていたのでその時に一緒に読ませてもらいました。
子育てを経験している私にとっては、母性本能をくすぐられるというか、こんな悪魔の赤ちゃんがいたらいいなと思いました。

作者に関して

この方の他の漫画では同じく「ちゃお」に以前連載していた「ばけつプリンちゃん」を読みました。ちょっと変わった面白い設定の漫画を描かれているなと思いました。こういう漫画好きです!