面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-30から1日間の記事一覧

天は赤い河のほとり6巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ユーリの成長を感じました。

ユーリの成長を感じました。 好きなキャラ。 カイル皇子。容姿端麗で頭脳明晰、そして将来が約束されているような人物なのに、もはやユーリにゾッコン。ユーリが捕らわれたことで軍の進撃も驚くほど早くなります。また、ミタンニの王宮の門が敗れると真っ先…

天は赤い河のほとり5巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ミタンニ遠征でユーリが捕まって…。

ミタンニ遠征でユーリが捕まってからが特に面白かったです。 面白いところ。 生き延びたら何でも望みを叶えるという約束で、ユーリがカイル皇子のもとへ帰ることではなく捕虜たちの待遇改善を求めたところ。これで、ミタンニの黒太子からも「いい外交感覚を…

天は赤い河のほとり4巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ザナンザ皇子が粋でかっこよかったです。

ザナンザ皇子が粋でかっこよかったです。 面白いところ。 ミタンニ軍の数が多すぎてヒッタイトが負けそうになり、カイル皇子が「全軍撤退」と指示を出そうとした時に、ユーリのおかげでいきなり形成が逆転するところ。王がミタンニ側に降伏した後も、キッズ…

天は赤い河のほとり3巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・面白い上に歴史も学べて、一石二鳥です。

マンガとして面白い上に歴史も学べて、一石二鳥です。 面白いところ。 ユーリが成り行きで偶然選んだ短剣が、「オリエントの覇権を決める力を持つ剣」と言われるところ。ユーリにとって鉄は単なる鉄でも、紀元前14世紀はまだ青銅器時代。「これを鉄剣と見極…

天は赤い河のほとり2巻(篠原千絵)感想ネタバレ注意・ハディ・リュイ・シャラの3姉妹が大好きです。

ハディ・リュイ・シャラの3姉妹が大好きです。 面白いところ。 ユーリが初めてアスランに乗るところ。馬に乗ったこともないのに、アスランの暴走のせいで敵軍に対して後ろから奇襲をかけた形になり、ユーリが戦場の形成を一気に変えてしまいます。ユーリの天…