読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パティスリーMON文庫版5巻(きら)感想&あらすじ・幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「パティスリーMON」文庫版5巻 きら・著

幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした。がさつでざっくばらんな物言いをする女性なのに、ショコラトリーにこもって繊細なショコラを黙々と作るのが仕事という、そのギャップが面白いです。幸平も人生相談をしたりして、安藤さんの存在にはずいぶん救われたのではないでしょうか。

音女に失恋して落ち込んでいた幸平が、少しずつ立ち直っていく姿になんだか胸を打たれました。スイートサロンで久々に音女と再会した幸平は、昔と変わらない笑顔と態度で、どこまでも優しくて本当に素敵でした。
そして、大門と幸平が道でばったり会って飲みに行くシーンは、とても印象的でした。音女に関しては煮え切らない態度の大門に対して、幸平は年下なのにずいぶん大人だなと思います。でもシェフとしての大門はリーダーの素質があって天才肌であり、この2人の組み合わせは本当に興味深いです。
ラストの展開はハラハラしましたが、きれいにまとまりすぎて、少しあっけないようにも感じました。でも、ハッピーエンドで本当によかったです。

☆今日のブログ飯(深夜のライス)

アメイジング・スパイダーマンの主人公は、スパイダーマンになると陽気な性格が強くなるのが、初めて観た私には印象的で驚きました。

金曜ロードSHO「アメイジング・スパイダーマン2」感想!キャストも、ストーリーも違いましたが、見ごたえはありました…(ネタバレ注意)。 #TV - 面白い漫画を教えてください。