面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ものの歩・第22局「射程距離」感想&23話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤に差し掛かった時の信歩の謎の笑みは凄味がありました…週刊少年ジャンプ感想12号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第22局「射程距離」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

竜胆に士が敗れ、より注目される岬と信歩の大将戦。岬のリードは覆らず、信歩が何とか食らいついた状態で勝負が進んでいく。

この窮地こそ自分を変えていく正念場と心得た信歩の気合の変化に岬も気が付く。岬の攻撃に耐え粘る信歩。一度も優勢を奪えないまま終盤を迎えてしまう。

しかしこの終盤こそが信歩の中に眠る怪物を目覚めさせ、凄まじい寄せの早さで岬に詰め寄り、信歩は岬から初めてリードを奪うのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回も見所がたくさんありました。

終盤に差し掛かった時の信歩の謎の笑みは凄味がありました。得体のしれない何か…信歩の中に眠る終盤でのみその本領を発揮する怪物の存在を感じさせました。

そして怒涛の反撃と快進撃。この疾走感がたまりませんでした。最後に「信歩の射程距離」というコマの、ドンッというシーンは迫力満点なうえに読んでいてとても爽快でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

どのキャラクターも大好きで困ってしまいます。

己の美学だけでなく部長としての責務も全うしようとする岬も応援したいですし、友人に支えられ変化しようとしている信歩にも勝ってほしいです。

さり気なく十歩とその先輩のやり取りが見られて嬉しかったです。優しい先輩に恵まれて、十歩も確実に良い方向へ変化できている感じがして、ますます彼が好きになりました。

次回の展開予想や希望や想像など。

ようやく目を覚ました信歩の本領。終盤の怪物は、岬との差をあっという間に詰め、戦局をひっくり返してしまいました。

本領を発揮した信歩に、岬はどの様に応戦していくのかとても気になります。次回も見逃せないと思いました。

互いに負けられない信歩と岬の勝負の行方を最後まで見届けたいと思います。

ありがとう寄稿。

中学生だと、化粧品までとは言いませんが、化粧水やクリームなんかに興味が出てくる年代なんです。

ホワイトデーお返し・中学生編(クラスメイトの男の子から)実用的、且つ乙女チックな気分にもなれるハンドクリーム。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

例えば、本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。

ホワイトデーお返し・中学生編(妥当)本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。 | 大人がおすすめる漫画日記。