面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

リード・ものの歩・第18局・確定ネタバレ注意!感想&19話予想+あらすじ・十歩が大将を務める鎌谷商業将棋部のやり取り…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第18局「リード」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

着々と大会を勝ち進む信歩たち。その一方で、同じように試合を勝ち進んできた十歩は、優勝候補と言われている駒江第一との試合に臨む。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

十歩が大将を務める鎌谷商業将棋部のやり取り。先輩たちに対してすら敬語を使わない十歩のキャラクターが、同じ年の人にすら敬語を使う信歩と対照的で面白い。二人の性格が本来は全く正反対であったことを思い出させる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目した人物は、駒江第一の大将を務める岬真悟。幼いころに憧れた棋士に倣い、劣勢となれば足掻かずに投了することを美学とするキャラクター。今回、十歩との対局で美学を貫けるのか、曲げることになるのか…展開に期待したい。

次回の展開予想や希望や想像など。

十歩と岬の対局に焦点があてられると予想。希望としてはぜひ十歩に勝ってほしいところではあるが、岬と信歩の対局もぜひ見てみたいところである。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

潜入した建物の中でウロボロスの両名にどの様な形で物語に影響を齎すのかがカギでもある。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第30話「潜」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオは段野の情報を元に解析を急ごうとする展開にも…ネタバレ注意。#マンガ - ナカノ実験室