読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「パッチアダムス」評価・精神病の人の気持ちがわかって扱い方もわかって精神科医になると決心しました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

映画感想
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パッチアダムスを見た感想です。

DVDでみました。主人公のパッチアダムスがうつ病になり精神病院に入院するのですが、そこで精神病の人の気持ちがわかって扱い方もわかって精神科医になると決心しました。精神病の人は必ずしも理解不能でなくちゃんと意味があっておしゃべりしているので、それを理解してあげたパッチアダムスはすごかったです。

感動いたしました。大好きな彼女が殺された時は本当に自分を責めたと思います。そこからよく立ち直れたなと思います。フィクションでないところが現実は小説よりも奇なりとはこのことだと思いました。実に深い体験をされている方なのだと思いました。無料で患者さんを診る施設を本当につくって実際やってあるのもすごく行動力のある主人公だと思いました。患者さんの気持ちになって明るくなるように面白いことばかりするパッチは天才的な精神科医だと思います。うつ病を乗り越えたのもライフワークが見つかってそれに向かって突き進んで行ったことがよかったんだと思います。

ありがとう寄稿。

「たそがれたい」だけを動機に何気なく訪れた旅先で出会う人々。そのなかで不思議な感情を抱き揺れ動く心を、セリフだけでなく全ての演技で感じさせてくれます。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「めがね(萩上直子監督)」評価・主人公を演じる小林聡美の演技が素晴らしいです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - 面白い漫画を教えてください。

明治時代、測量の空白地点だった未踏の難所、剣岳の標高測量に挑んだ男たちの物語です。国防上の必要性から日本地図を完成させるという国益のかかった測量。陸軍の命を受けた技師、柴崎率いる測量隊と、民間団体、日本山岳会の有志を率いる小島の測量隊が、別ルートから挑みます。

おすすめ邦画・映画感想レビュー「剣岳 点の記」評価・ハードな撮影に割増料金を払いたくなった…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ジャンプ部屋ブログ