面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

静岡産の緑茶と和菓子のセットを祖父へ・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

静岡産の緑茶と和菓子のセットを祖父へ。

祖父へ静岡産の緑茶と和菓子のセットを送りました。和菓子はどら焼と羊羹でした。祖父は、毎日急須で緑茶を飲むことが日課です。祖母や私も一緒に祖父が入れてくれる緑茶を飲むこともあります。緑茶は体に良いので、祖父の血液検査は年齢のわりにいつも素晴らしい!というくらい正常です。

まだ、封の空いているお茶の葉がたくさんあるというのに、プレゼントしたその日に早速、祖父が家族にお茶を入れてくれました。どら焼を4等分に切り分けて、家族揃ってお茶を飲みながら食べました。「茶筒を見て、高いお茶だ。ありがとう。」お茶を飲んで「美味しい」と言ってくれました。プレゼントしてもあまり喜んでくれない祖父に、喜んでもらえました。お茶の葉はしばらくして、無くなりました。本当に嬉しかったのでしょうか、茶筒は捨てずに飾られてあります。