面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第798話「ハート」感想&799話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ローとセンゴクの語り合う場面に尽きます。コラソン=ロシナンテを息子のように…週刊少年ジャンプ感想40号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第798話「ハート」

簡単なあらすじ。

海賊達を捕らえようと動く海軍でしたが、武器が消えるわ、軍艦同士が縫い付けられて出航できなくなるわ、倒れて動けなくなる兵が続出するわと、次々とトラブルに見舞われ援軍もままならない状態に。そんな中、ローはセンゴクと密かに会い、コラソンの事を語ります。

そしてついに藤虎が動きます。国中のガレキを東の港の上空へと集めていく彼に、ルフィの拳が炸裂!!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回はやはり、ローとセンゴクの語り合う場面に尽きます。コラソン=ロシナンテを息子のように思っていたと淡々と語る中、思い出される過去の場面。その死を知って涙を流す姿が見ていて辛かったけど、同時に嬉しくもありました。センゴクは本当にコラソンを大事に思っていてくれた事が分かったのですから。「受けた愛に理由をつけるな」という台詞も良かったです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターはコラソンです。749話で、ローの恩人でドフラミンゴの実弟だという事が分かった時から気になっていましたが、過去の話で好きになりました。センゴクに保護されてからドンキホーテ海賊団へ潜入するまでの事や、いつ能力者になったかなど、もっと詳しく知りたかったです。

今回の注目はマンシェリー姫ですね。治癒力の取り過ぎを心配しながらも、マウジイにあっさり丸め込まれてるのが可愛いです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ルフィと藤虎が戦うようですが、やはり大将と戦うのは時期尚早だと思いますし、藤虎もこれまでの行動を振り返るに、ここでルフィ達を捕えるのは本意ではないように思います。何かの形で中断するなどで、決着はつかないのではないでしょうか。ルフィ達は脱出、海軍は軍艦の連結が解けてからの出航になると思います。

ドフラミンゴの現状も気になるので、出てきて欲しいと思います。つる中将との会話があればもっといいですね。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

この不条理な勝負、不条理なルール、不条理な敵…シュールな世界観もあって、全く予測が出来ません!きっとどれだけ予想しても、その予想の斜め上を行くシュールな展開になるに違いない…という期待が持てます。

磯部磯兵衛物語152話「あっぷっぷ!で候」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中島よ、メガネを使ったにらめっこ、天晴れ!あの1コマで…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

そろそろ佳境に入ってきた感じなので、来週あたり勝敗が決まりそうかなと思います。是非小関に勝ってもらって、大将戦に繋いでほしいところですが…。

火ノ丸相撲第61番「相撲が好き」感想&62話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!真田が過去に小関だけのダチ校相撲部を見掛けていて…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ