面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

おすすめコミック1位・アニメ化された漫画 「ハチミツとクローバー」は、女性なら一度は読むべき、青春恋愛漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3位 ちはやふる

アニメ化もされ、今度は映画化もするほどの人気の作品です。
この作品の一番面白いところは、一巻を読めばおそらくわかるでしょう。
そのノリの良さ、テンポの良さなどが、この作品の良さです。
また、物語を通して、百人一首について学べるところも、この作品の特徴であり、良さであると思います。

2位 君に届け

少女漫画では珍しく、主人公よりも先に、相手役の男の子が主人公を好きになり、アプローチをしてくるところが、ドキドキさせてくれます。
主人公の黒沼爽子(くろぬまさわこ)は、見た目が少し暗いがために、なかなか友達ができません。
しかし、とても前向きで一所懸命で、実はとても明るい女の子で、そんな爽子の良さに気が付く風早(かぜはや)が、素晴らしいと思います。
どんな人であっても、必ず良さはあり、その良さに気が付いてくれる人も必ずいるのだと、思わせてくれる作品です。

1位 はちみつとクローバー

アニメ化された作品の中というよりも、少女漫画の中でナンバー1なのではないかと思わせるほど、少女漫画の王道中の王道の作品です。
美大に通う男女五名の、青春恋愛物語で、とても面白いです。
将来のことや恋愛のことで悩む登場人物たちの姿が、どこか読んでいる自分に重なる瞬間があり、一緒に考えさせられます。
また、一ページに一度は笑えるのではないかと思えるほど面白く、ページにぎっしりつまった細かい面白ネタもあり、まさに端から端まで楽しめる作品です。
誰もに読んでもらいたいですが、中でも恋愛中の女性にはぜひ読んでもらいたいです。