面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ128話「死角」感想&129話予想+あらすじ・肉玉の正体は肉ではなく、ゆきひら特性味噌の塊で…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ128話「死角」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

月饗祭3日目中華研の勢いは止まる事を知らない。創真はフージャオピンとタンツー麺で売り上げを伸ばすも初日の赤字のせいで未だ合算赤字状態。麻婆豆腐で勝負に勝とうとする創真は謎の麻婆麺+肉玉で勝負を賭ける。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

中華研の久我に対し、創真が店を構えての客商売なら10年先輩だと啖呵を切った所が良かった。

心の中では多分闘志いっぱいの状態だと思うが、描写は清々しい雰囲気がある。逆にその清々しさが、やってくれると思わせて次を読むのが楽しみになった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

創真がやはり注目。この肉玉麻婆で逆転はあり得るのか。そもそもの大差をどうやって巻き返していくのかがかなり楽しみな所。十傑の強さを思い知らされるか自身の強さを見せつけるか今後に期待する。

次回の展開予想や希望や想像など。

肉玉の正体は肉ではなく、ゆきひら特性味噌の塊で、この特性味噌は麻婆と麺に合わさる事で爆発的な旨味を発揮する。中華研の待ち客1人が口にし口コミで瞬く間に中華研の客を総取りする。久我も新しい料理で対抗しようとするが、それが裏目に出て創真に負けてしまう。というのが今後の展開予想。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

今週登場した轟くんと、緑谷くんとの共闘などがあればいいなと思っています。敵の攻撃で緑谷くんは動けなくなっていますが、なんとか動けるようになって、学校に敵が侵入してきた時に峰田くんと蛙吹さんとの三人で見せてくれたような連携が見れたら良いなと思っています。

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想&53話予想+あらすじ・緑谷くんが、本物の殺人鬼に圧倒されながらも、ヒーローとして怯まず立ち向かう…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

殺せんせーを助ける方法を探す1カ月が始まる。化学的、科学的な観点からは既に元には戻らないという事が明らかになり、殺せんせーを殺す事で、元の死神は生きられるという事を知る。残り期間、全力で殺すことを考える。というのが今後の希望である。

149話感想+150話予想・暗殺教室「結果の時間」あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーを助ける方法を探す1カ月が始まる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - みんなの政治経済ブログ。