面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想&53話予想+あらすじ・緑谷くんが、本物の殺人鬼に圧倒されながらも、ヒーローとして怯まず立ち向かう…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

飯田のピンチに駆けつけた緑谷。しかしそんな彼に飯田は突き放すようなセリフを吐く。しかし、余計なお世話はヒーローの本質だと言ってヒーロー殺しに挑む緑谷。動きはかなり良いものになっていたのだが、彼もまたヒーロー殺しの術中にはまってしまう。動けなくなる緑谷を尻目に飯田を殺そうとするヒーロー殺しを止めたのは、なんと轟焦凍だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

緑谷くんが、本物の殺人鬼に圧倒されながらも、ヒーローとして怯まず立ち向かう決意をしたシーンが胸を熱くさせました。まだ学生で、現場にも立ったことのない彼が、突き放されるような言葉を言われながらも仲間を助けるためにヒーロー殺しに一撃をいれたあのシーンが一番好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最後の最後で登場した轟くんに注目しました。途中で緑谷くんが誰かに連絡を送っているなとは思ったのですが、その相手がまさか轟くんだとは思わず本当にびっくりしました。

次回の展開予想や希望や想像など。

今週登場した轟くんと、緑谷くんとの共闘などがあればいいなと思っています。敵の攻撃で緑谷くんは動けなくなっていますが、なんとか動けるようになって、学校に敵が侵入してきた時に峰田くんと蛙吹さんとの三人で見せてくれたような連携が見れたら良いなと思っています。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

あの+αの巨大な肉玉の正体がすごく気になる。はたしてあの麻婆豆腐で赤字部分を取り戻せるのか、久我に勝つことができるのか次回以降も注目。

食戟のソーマ128話「死角」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!+αの巨大な肉玉の正体がすごく気になる…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

次回は両さんの趣味と秘密基地の話らしい。両さんの趣味はいろいろあって楽しい回だ。あとまた両さんの少年時代の昔話を書いてほしい。

こち亀「ガチキャラレースの巻」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!警視庁のマスコットが新しくなりその中に入ってマラソン大会に…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ