読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ23話「誓いの朝」アニメ感想&あらすじ・今回で阿波の話はは終わりです…ネタバレ注意。 #ANIME

アニメ その他
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暁のヨナ23話「誓いの朝」

アニメの簡単なあらすじ。

戦いに勝利し街中に希望が戻った阿波では、街の人々と海賊たちが盛大な祝いの宴を開いていた。ジェハはある決意を固める。そしてヨナは阿波を発つことを決め、ハクや仲間たちにそのことを伝えます。 思い出深い阿波からいよいよヨナたちが旅立つときが来た。お互いに別れを惜しむ一行と阿波の人々。だがその中にジェハの姿はない。

一方、地の部族の各地を視察していたスウォンは、その目的を全て果たし緋龍城へと帰ることに。

面白かったところ、好きだったところなど。

今回で阿波の話はは終わりです。街の人達や海賊の人達、そしてギガン船長との別れがやってきます。これは何度見ても泣けてきます。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

ついに、ジェハが旅に合流する決意をします。海賊の人達も良い人達ばかりで感動しました。今回でギガン船長とお別れなのですが、ギガン船長がかっこいい(笑)みんなのお母さん的な存在で、この物語の中でも好きなキャラクターでした。

一番好きだったシーンに関して。

やはり、ヨナとギガン船長の別れのシーンが何度見ても涙が止まりません。今回、ヨナはスウォンとも出会い号泣するのですが、その感情の違いをちゃんと泣くシーンで使い分けられているのも見所です。