面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

暁のヨナ6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・阿波の町でヨナ達は緑龍ジェハと出会います…。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「暁のヨナ」6巻 草凪みずほ・著

阿波の町でヨナ達は緑龍ジェハと出会います。このジェハが、たれ目でナルシストの女好きでチャラチャラしたキャラクターであったのが予想外で面白かったです。海賊であるジェハ達が、暴君である阿波の領主ヤン・クムジと戦っていることを知ったヨナは、協力を願い出ます。

海賊の船長ギガンに会ったヨナ達は、信頼できる人物かどうかを試されることになります。ヨナは断崖絶壁の場所から千樹草を摘んでくるという試練に、たった一人で立ち向かいます。ガタガタと震えて涙を流しながらも決してあきらめようとしないヨナの姿に、とても胸を打たれました。ギガン船長に認められたヨナ達は、ヤン・クムジが計画する大規模な人身売買の取引を阻止するために動き出します。
少しずつですが成長し、たくましくなっていくヨナを応援したくなります。またギガン船長がおばあさんだったのは意外でしたが、キセルを片手に海賊たちを取りまとめる姿はとてもかっこよくてステキでした。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

ももちゃんと、とーじとかいりの3人の恋模様は、大人になってから見てもどきどき。
ももちゃんの恋を、ずっと掻き乱していたさえが、最後に、いい意味で掻き乱してくれたことには心温まります。

ピーチガール/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ももちゃんと、とーじとかいりの3人の恋模様は、大人になってから見てもどきどき…。 #ANIME - ナカノ実験室