面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース第760話「同じ賭け」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ドフラミンゴの過去が…8歳の頃、父親が天竜人の権力を放棄…週刊少年ジャンプ感想42号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第760話「同じ賭け」(尾田栄一郎)人間らしい生き方

【1】ドフラミンゴの過去が少しずつ明らかになってきました。8歳の頃、父親が天竜人の権力を放棄しました。「人間らしい生き方」を送りたと考えたようです。権力を放棄し、下界に降りた家族4人は貧しい生活を送るはめになりました。貧困の中、母親は病気になり死んでしまいました。

ドフラミンゴは父親を殺して首をマリージョアへ持ち帰ったが、「裏切り者」は受け入れられず、下界での生活を送るしかなくなったようです。私はこう思います。ドフラミンゴが悪いのではなく、天竜人としての生活環境が良くなかったと思います。子供が父親を殺し、首を差し出すだなんてどんな価値観を持ってしまったのでしょうか。
【2】ドフラミンゴの父親にとって人間らしい生活とはどうゆうものなのでしょうか。以前、シャボンディ諸島で天竜人達が出てきました。天竜人達はものすごく人を見下していました。もしかしたら、そんな人達がいる世界の中で生活をすることに疑問を感じ、権力を放棄したくなったのかもしれません。
【3】海軍大将の藤トラもルフィがドフラミンゴを倒すことを望んでいるようです。普通に考えてドフラミンゴは悪者ですから、正義感の強い人から見たら、放っておく訳にはいかないでしょう。これでルフィの戦いを邪魔するものは誰もいません。