面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!腐った政府や不自然な天竜人というものを一掃して、でも海軍という組織は残り…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピースの最終回 差別がなくなった世の中で、まだまだ冒険をする!ドン!

自分はジャンプより漫画派なのですが、今の所ドレスローザ編が終わる気配はなく、ドレスローザ編の自分なりの完結予想も加えつつ書きたいと思います。今までの、どこからどう見ても悪!という敵ではなく、一回地獄を見て来たからこその振る舞いをしている悪(ドフラミンゴ)がいることによって、今後のルフィ達の行動が変わってきそうな気がします。

今までは、悪発見!ぶん殴る!みたいな形だと思うのですが、そこで今回のドフラのように複雑な生い立ちの敵をみて、世界に疑問を持ち、VS世界政府、天竜人、のような考えになるのではないかと。もちろん大事な仲間達や、仲良くなった人達を傷つけるのは許さない!というスタンスは崩さずに。なんだかんだで、ドフラにはトドメをさせずに、でも幼少期のトラウマを取り除くような一言を吐き捨てて逃げる‥など。そして最終面でタッグを組むような気も‥(主にvs天竜人)またワノクニの話と、今だに場面がないサンジ達が接触してるであろうビッグマムの所と同時進行で、その後合流してカイドウへ‥と、まだまだ終わりそうにないですが。
最終話に向かっては、ワンピースがどうなるかということだと思いますが、そこに向けて海軍や政府との戦いなどがあり、腐った政府や不自然な天竜人というものを一掃して、でも海軍という組織は残り、ルパンと銭形警部じゃないですが、まだ冒険は続く!という終わり方ではないかと思います。あと個人的にはNARUTOのように、次世代の話も見て見たいです。どんなカップリングになるのか‥。