面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ23話/感想&あらすじ・スージーQが出てきたり、チャリティーのチラシが第二部で活躍したスモーキーだったり…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/11放送 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 第23話

 女教皇(ハイプリエステス)その1。この回は、個人的には、漫画を夜中に読んだので、いまだに不気味な感じがしています(^^;)はじめのほうでは、久しぶりにスージーQが出てきたり、チャリティーのチラシが第二部で活躍したスモーキーだったり、ファンにはうれしい小さなカットがあって、第二部もアニメ化してくれないかなあ、と思ったりしました。(オープニングテーマでちらっと出てくるジョセフの若かりし頃、めっちゃかっこいいですよね)

 それはさておき、アブドゥルも復活してパーティに加わり、ポルナレフも精神的に一回り大きくなって、いよいよ一気にエジプトへ向かうところ、だったのですが。承太郎が指摘した通り、やっぱり潜水艦に乗っても一行は襲われてしまったのでした。いきなりコップが変形してジョセフの義手を切り落としてしまいます。わお!義手のほうの手でよかったー!やっつけようとしても、何にでも変形してしまうので、手の出しようがありません。シルバーチャリオッツの刃も通らない硬さに変形できるうえ、スタープラチナでやたらに叩いては潜水艦自体が壊れてしまうかもしれません。計器に変形されたり、ドアノブに変形されたり、翻弄される5人。どこから襲ってくるか分からない、しかも、潜水艦という閉ざされた空間、じわじわと見る側にも苛立ちと恐怖がつのってきます…。潜水艦に穴をあけて侵入してきたのだと分かったときには、水がどんどん入ってきていて、とうとう、珊瑚礁に激突!一体どうやって戦えばいいのー!?とりあえず、隣の部屋に撤退しようとする一行。しかし、承太郎は動かない。そして、今日の名言!「てめーは、この空条承太郎が、じきじきにぶちのめす!!」でもどうやって…?続きは来週です。