面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ18話/感想&あらすじ・敵は「ザ・サン」この回は漫画版でも読んで、めちゃくちゃ笑った回だ…ネタバレ注意。 #アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月7日第18話ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ

 さあラバーズもやっつけて再び旅が始まりました。今日の敵は「ザ・サン」この回は漫画版でも読んで、めちゃくちゃ笑った回だったので、楽しみにしていました。
 これから砂漠を渡るのに高級外車を買ったジョセフに首をかしげるポルナレフ、だけど、高級外車を買った理由は、ラクダ4頭と水を手に入れるためだったのです!おお、すごい、ジョセフ!ラクダの乗り方まで詳しい様子…かと思いきや、「あのクソ長い映画、アラビアのロレンスを三回も観たんだぞ!二回は半分寝ちまったがなあ!わははは!」やっぱり~!(笑)乗ったことないラクダについて、座らせてから乗るんだとか、歩き方が馬と違ってだく足歩行だから揺れるんだ、とかマメ知識も披露。やっぱりジョセフおもしろいです。「ラクダの鼻の穴は、砂が入らないように蓋ができるんだよ~ん!」で吹いてしまいました。

一人で大はしゃぎなジョセフを、棒立ちでしれっと眺める男ども三人。誰か、黙ってないで突っ込んであげて(笑)
 けっこう軽やかにこの国は通過かな、という雰囲気をよそに、「誰かの視線を感じる」と花京院。やはり、スムーズにはいかないようです。
 いつまでたっても夜にならず、気温がぐんぐん上がってくる!そこで一行はやっと、今回の敵は太陽の姿をして目の前にずっといたのだということに気づきます。でもどうやって倒す?暑さは増すばかり、ついに70度突破!ラクダが倒れはじめ、花京院がハイエロファントグリーンを出したために攻撃されます!ああ~、せっかくジョセフが解説しながら買ったラクダと水が一瞬でパーに!かわいそうジョセフ。承太郎がスタープラチナで地面に大穴を開けて、かろうじて避難できましたが、暑すぎて動けません。ジョセフは自分が年長者だから何とかしなくては、と焦るのですが、ついに大笑いを始める花京院。ええ!暑さでついに狂っちゃったの!?なんと、承太郎やポルナレフまでが大笑い!花京院の「おほほのほ」笑いで、私はテレビの前でひっくり返りました(笑)彼ってこういうキャラでしたっけ?
 一人分かってないジョセフ。でも実は敵は目の前にいて、鏡の後ろに隠れていただけなのです。そのことに気づいた三人が笑ったんですね。スタープラチナが投げた岩にあたって、あっさり戦闘不能。ザ・サン…すごいスタンドなのに一言もセリフなかったよ~、そして空回りだったジョセフが、なんだかかわいそうな回だったのでした。