読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

姉の結婚7巻/感想&あらすじ・主人公の岩谷ヨリ、彼女に共感する女性ってどれだけいるのだろうか…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

姉の結婚7巻・別れ、そして再会

主人公の岩谷ヨリ、彼女に共感する女性ってどれだけいるのだろうか。
仕事は順調すぎるぐらい順調に進んでいく。自分の恋愛は上手くいかないが、妹の瑠衣子はめでたく結婚。
瑠衣子の結婚で、違和感のあった家族の秘密が今回とうとう露わになる。
その事で、今までヨリの中にあった過去が随分と軽くなる。ヨリだけじゃない、家族全員が、過去から解放されて新しく始まる。

ヨリのかつての恋人であった真木も、過去との決別と新たな一歩の為に離婚に踏み切る。真木の妻であった理恵も、長年の不倫関係から抜け出し、自分の人生を選ぶ事を決意する。
そんな風にめまぐるしく周囲は変わっていき、自分自身も変わろうとしていくが、それは結局は真木への想いを痛感させられるだけだった。
かつて読み耽った少女漫画からも、自分の年齢や今までの恋愛からも、恋人になる事や結婚だけがゴールでない事も再確認する。
ただ愛されたいだけ。その気持ちだけ。それは周囲にいくら止められても、ヨリの中で覆る事はない。
そして、とうとう約束を果たし、真木が迎えに来る。
過去との決別を果たした二人の再会。これからがどうなるのか楽しみで仕方ない。