面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

山寺宏一さんの人物評・「アラジン」に出てくる「ジニー」が一番のお気に入り…(好きな声優さん)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優といったらこの人!山寺宏一

大好きな声優さんといったら、なんといっても山寺宏一さんです。

たくさんの作品に出演されている山寺宏一さんですが、なかでも一番のお気に入りは、ディズニー映画の「アラジン」に出てくる「ジニー」です。

ジニーが登場してすぐに「Friend like Me」という歌を歌うシーンがあるのですが、この歌が本当にすごい!!

ジニーの声でありながら、その中でもいろいろな声を出して歌い上げるのですが、他に誰がまねをできるんだろうと思うくらいの素晴らしさ。

噂だと、一発撮りだったようで、やはり山寺宏一さんは天才だと感じました。

吹き替えなのに、もともとが山寺宏一さんの為に作られたかのようなキャラクターで、何の違和感もない。
声を聴くだけでワクワクさせてくれる、そんな声優さんはなかなかいないと思います。

これからも、聴くだけで世界が想像できるような、楽しくなれるような、そんな作品を作っていってもらいたいと思います。