読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鈴木達央が好き・知ったのはPSPゲーム『VitaminX』恋愛シミュレーション、所謂乙女ゲーム…(好きな声優さん/人物評)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きな声優・鈴木達央さんについて

私は声優・鈴木達央を知ったのはPSPゲーム『VitaminX』でした。恋愛シミュレーションゲームで所謂乙女ゲームです。元々、乙女ゲームが好きだった私は、友人に進められたこのゲームで真壁翼というキャラクターを好きになりました。その翼の声を担当していたのが鈴木達央さんです。

キャラクターの勉強ができないという設定と鈴木さんの声がとても合っていて、そのよく通る声に引かれました。その後、他の出演作品もプレイしてみましたが、キャラごとに全く違う演技をされていて、担当するキャラクターの魅力を存分に伝えてくれます。
近頃はアニメにも多数出演されていて、そのほとんどが高校生役です。鈴木さんもまだお若く、フレッシュな高校生役がとても似合っています。
鈴木さんはアーティスト活動もされていて、ライブにも何度か行きました。彼の声で伝えられるメッセージは、いつも胸の内を熱くさせてくれます。ステージ上から、押しくらまんじゅう状態のオーディエンス(観客)の心配をしたり、最後の退場時には左右・真ん中・二階と膝を着いて頭を下げる姿が忘れられません。
私たちファンに対する彼の人柄を含め、私は鈴木達央さんが好きです。