面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斎賀みつきさんが好き・男性かと思っていました…!「うえきの法則」のロベルト役の…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

男性かと思っていました…!斎賀みつきさん

斎賀みつきさんの声を初めてお聞きしたのは、「うえきの法則」のロベルト役の時でした。本当に凛々しくきれいな声で、初めて聞いた時からずっと男性の方だとばかり思っていました。しかし声優さんの雑誌を買って斎賀さんのページを見たとき、どうも見たことのないきれいな女性の方がそのページにうつっているのを見つけました。

まさかと思い姉に聞いたところ「この人はロベルトの声優さんだよ」と教えられました。声優さんの中には女性なのに男性キャラを演じている人は数多くいると聞いていたのですが、まさかまさか数年間ずっと男性だったと思っていた方が女性だと知った時の衝撃は、それはもうすさまじかったです。しかしそれだけ斎賀さんの演技力が高いのだと思い知らされました。斎賀さんはロベルトの役でキャラソンも歌ってらっしゃるのですが、当時全部歌えるように何度も何度も練習しました。男性だと思っていてすみません。でもそんな素敵なお声の持ち主である斎賀さんが、私は大好きです!