読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

WORST(ワースト)感想&あらすじ・月島花が鈴蘭高等学校の番長を目指して仲間と喧嘩等を…男の青春漫画…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

WORST

WORSTは高橋ヒロシ氏の作品でクローズの続編である。
私はクローズ時代から読んでいたためWORSTも非常に読みやすかった。
WORSTでは、今まで誰一人として出来なかった鈴蘭高等学校の番長を月島花が目指して仲間と喧嘩等を繰り返すまさに男の青春漫画である。
私が好きな登場人物はグリコだった。グリコは喧嘩が元々好きではない性格だが女の子の事等で怒りだすと手がつけられず、月島花も結局最後まで勝つことができなかった。

何よりあのチャラチャラとしたキャラクターでありながら喧嘩が強いのは憧れる。そして、負けない強さはクローズのリンダマンを思わせる立ち位置のキャラクターである。どちらが強いのか凄く気になる。
そして、一番面白いシーンは最後の萬侍帝國七人会とのタイマン対決だろう。全国最強の萬侍帝國と対等に喧嘩をし最後はじゃんけんで負けてしまったが、あの辺りが高橋先生の書く漫画の面白さだと感じた。
これで完結となるのは非常に寂しい漫画である。