読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹1巻第1話「鬼VS宿敵 地獄大一番」(江口夏実)感想&あらすじ・TVアニメ化作品と聞いて、予想以上に面白い…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 第1話「鬼VS宿敵 地獄大一番」
  • TVアニメ化作品と聞いてよんでみたら予想以上に面白かった。

面白いところ。

地獄の世界を舞台にしたファンタジーなのに現代社会と同じようなことをしていて妙に共感するところ。

好きなキャラ。

鬼灯。閻魔大王の第一補佐官の鬼神というかっこいいポジションだが中間管理職な立場に共感。
暴力ではなくで冷静なツッコミで敵を倒すところが面白く好きになった。

好きなエピソード。

地獄にやってきた桃太郎とお供たちを次々と言い負かしていくところ。犬に「ソ●トバンクの犬」と言って撃沈させるところに笑った。

好きなところ。

地獄社会を現代に置き換えられるくらい身近な存在として描いているところ。
登場する子鬼や敵たちもひょうきんで見ていて飽きない。

おすすめ。

何も考えないで笑って面白がることができるので
疲れている人にもオススメな作品。まったり見ることができます。

作品に関する思い出。

アニメ化する作品と聞いてレンタルコミックでちらっと見たときは、あまり綺麗な絵とは言えないところに読みづらさを感じて読まずにいたことを後々後悔しました。1話じっくり読んでみると面白さが伝わる作品です。

作者に関して。

一巻のあとがきを読んで、作者が苦労してきたことを知り応援したくなりました。

その他。

1話以外でも魅力的な世界観の中で繰り広げられる鬼灯と鬼たちの騒動がかわいく、面白いです。