読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鉄腕バーディー(ゆうきまさみ)感想ネタバレ注意・宇宙人との戦争が勃発しても、いまの人間に勝ち目は…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

もし、こんな風に普通に宇宙人が地球にいて、知らないうちに宇宙人との戦争が勃発しても、いまの人間に勝ち目はあるのかなぁと考えてしまった。

面白いところ。

一体になったつとむとバーディーのコンビネーションが面白い。どちらにせよ、バーディーが主体なだけに、人間の生活に合わないため、つとむが変な人だと思われてしまうのが、ちょっとかわいそう。それに、裏を知らない警察官に付きまとわれるし、生活するのも大変そう。

好きなエピソード。

つとむが風呂に入ったとき、バーディーの姿じゃないと、ゆっくりできないと、変化したとき、ちょうど敵のようなにおいを感じたバーディー。その時、久しぶりにとお父さんも一緒に入ろうかと風呂場に。

扉を閉め、お母さんにあけてもらったときには、つとむの形をしたバーディー。敵が近いため、はだかのまま外にでてしまう。つとむは止めるが、バーディーは気にならないからと止めて外へ。これをみてるとき、話がかみ合わない友人をふと思い出してしまい、そういうことじゃないんだけど、って思って笑ってしまった。

おすすめ。

いろんな宇宙人や、人形がでるので、飽きないで見れるのがいい。人型だけじゃなくて、バッタや本当に宇宙人と言わんばかりの形のもいたり。でも、性格は我々人間とさほどかわらなそう。やっていることも変わらないし。ただ、運動神経が人よりも良いという点が、やっぱり宇宙人という要素かなと思う。