読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

高校デビュー4巻(河原和音)感想&あらすじ・中学まではスポーツに明け暮れた主人公が、高校では恋愛をする!と…ネタバレ注意。

少女マンガ マーガレット
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

熱血恋愛物語。努力って大切だと思います。

面白いところ。

中学まではスポーツに明け暮れた主人公が、高校では恋愛をする!と意気込んでいます。経験不足から上手くいかないことがあっても、人を巻き込む力と行動力で強引に突き進んでいきます。結局恋も実りますし、努力は報われる!なお話です。

好きなキャラ。

主人公の晴菜!素直で明るくて一生懸命、というキャラ設定はよくありますが、ここまで力強く一生懸命な人も珍しいと思います。彼女にしたいか?と聞かれると違う気もしますが、その気持ちや行動力は見習いたいと思います。

好きなエピソード。

やっとカップルになってクリスマスがくる話。彼氏のためにクリスマスプランから考えて張り切っていますが、ちょっといい雰囲気になった途端ショートしてしまうので可愛らしいです。準備からその後までずっと一生懸命な主人公を見ていると、人を喜ばせるのって楽しそうだなと思えます。

好きなところ。

主人公の熱血っぷりに対して、周りは結構低体温な人が揃っています。主人公はあまり気になっていないようですが、見ている方はその温度差が気持ちいいです。応援はしてるけど遠くから、といった感じかな。

作品に関する思い出。

読み始めた時は、「こいつムカつく!」という登場人物がいたので、すぐ読むのをやめようかとも思いました。主人公の友達(主人公の好きな人の妹でもある)なので仕方ない・・・と思いながら読んでいるうちにそれがクセになって、結局最終巻まで読みました。作者さんの策略なのかな?