面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

いちご100%6巻(河下水希)感想&あらすじ・女の子が超可愛い!男子校性になってこんな…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女の子が超可愛い!男子校性になってこんな思いしてみたいです。

面白いところ。

ストーリーとしては主人公が本命がいながらも複数の女性の間で揺れ動く話。モテないはずの男子がモテる女子といい雰囲気になるので、ただ羨ましいだけの話のような気もしますが、高校生の恋愛特有のうまく伝わらなくてもどかしい感じが前面に出ています。

好きなキャラ。

さつきちゃん!こういう積極的な女の子が一番好きです。自分の周りにいたら楽しそうだし、何より素直で一言一言に変に説得力がある不思議な子。彼女にするにはパワフルすぎるかもしれませんが、友達になりたいかな。

好きなエピソード。

私の好きなさつきちゃんが、淳平に強烈に迫る話。学校なのにそんなことするの?という恰好と強引さで迫るのでハラハラしますが、やっぱり頑張ってほしい!当たり前のように邪魔は入りますが、それはそれでもどかしい感じがいいです。

好きなところ。

主人公淳平のたくましい想像力!映画製作者志望なだけあってとてもリアルな場面を想像しているようです。たまに出てくる突拍子もない想像が面白い。脳内で考えるだけではなく、頑張って実行してもらいたいなと思います。

作品に関する思い出。

中学生の時にジャンプで連載されていました。男の子が喜びそうだなーと思いながら、こっそり自分も読んでいました。男子が話題に出しているのに何となく恥ずかしくて入れなかったことを覚えています。