読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん2巻(椿いづみ)感想&あらすじ・益々パワーアップしていて終始笑えます!全部面白い!ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

野崎くん、大暴走。

面白いところ。

益々パワーアップしていて終始笑えます!全部面白い!!
仕事熱心な彼の姿はカッコよく見習わなければ!と思ったり、プロってすごい!と感心するシーンが多々ありますが、”ある服”が背丈や筋肉の関係で全く入らず本気で嘆く姿は爆笑です。
そもそも仕事の為とは言え、それを試着すること自体笑えるのですが(笑)
人に頼んで見るものの拒否されますが初志貫徹。
すきあらばの精神で、読者も忘れかけている頃にまた引っ張り出してきます。
さすが野崎くん!

担当さんとのやりとりも相変わらず面白い。
現担当(宮前)と元担当(前野)とでメールを保護する理由が違ったり、外で仕事の打ち合わせをするのに「俺と仲良くなりたいアピールかな」と勘違いしたり、「どんな話をしよう。面白話は用意してるんだが」と本来の目的を忘れていたりと本当野崎くんは宮前さん大好きなんだなと微笑ましくなります。

因みに服も買いにいきました。
デート前の女の子か!

好きなキャラ。

野崎梅太郎。
見た目から性格から全て好きなんですが、「何だかんだ掴めない」キャラ。
かっこいいのに可愛く、真面目なのにゆるい、愛され男子です。

好きなエピソード。

自分が描いているキャラ(マミコ)の気持ちを分かろうと”マミコごっこ”をしている野崎くんは可愛すぎて笑える大好きな話です。

「傘を忘れて困っているヒロイン」というお約束な話ももちろんコメディーに。
制服の上着を傘代わりにするのは鞄までカバー出来ないと新しい恰好を考えたり、傘の差し方を少女漫画っぽくやってみるものの身長と角度の問題で想定外なことになったりとネタの豊富さとレベルの高さに脱帽です!

おすすめ。

野崎くんが大活躍(大暴走)なので、野崎ファンにはうれしい一冊。
鹿島・堀コンビのボケとツッコミ、御子柴の面倒臭さも増し、勘違いからさらに勘違いしたりと笑いの連鎖がとまりません!!