面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鋼の錬金術/感想&レビュー・錬金術という現実にはない学問を作者がしっかりと設定を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きなマンガは鋼の錬金術 FULLMETAL ALCHEMISTです。このマンガが好きな理由は他のマンガとは異なるからです。それは設定がかなりしっかりとしているところです。

錬金術という現実にはない学問を作者がしっかりと設定を考えているので読んでいる最中に矛盾するところがありません。そして、錬金術の真理が読んでいくうちにだんだんと解明されていくところも面白いところの一部です。

ストーリーだけでなく錬金術というものに対しても書いているので普通のマンガよりも面白さがあります。ストーリーは主人公とその弟が人間を錬成するという錬金術最大の禁忌とされていることをやぶり行った結果自分たちの体の一部を失ったが諦めきれず他の方法を探しに旅に出るという物語です。

ストーリーもかなりしっかりしているので早く続きを見たくなる作品です。