面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!いちご100%感想レビュー(河下水希)ジャンプ連載のラブコメディ作品としては最長記録のある作品…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ラブコメディの最高峰!

面白いところ。

ドタバタラブコメディといった話はどれも面白いです。くだらないネタをいくつも詰め込んで面白可笑しく見せてくれるので笑えます。

好きなキャラ。

西野つかさ。メインヒロインの1人でパティシエになることを夢見る美少女です。活発で積極的な見ていて元気をもらえるキャラクターですが、不意に見せる少女らしい表情がとても可愛いです。

好きなエピソード。

高校最後の文化祭の終了後、メインヒロインの東城を、主人公真中が振るエピソード。真中は西野と付き合っていても東城をある意味特別な存在として見ていて、東城は中学の頃から真中のことを好きでいました。私は「真中は最終的に東城と付き合いハッピーエンドになるのだろう」と思っていたし、私以外の読者や作中のキャラクターでさえ、そう思っていたのではないでしょうか。それほど東城と真中は強い絆と信頼で結ばれていて、そういった描写が多々あったのです。ですがこのエピソードでその予想は大きく裏切られました。内気だった東城からの一世一代の告白、それを断る真中。今まで漫画をたくさん読んできましたが、恋愛においてここまでの名シーンはなかなかありません。

好きなところ。

ラブコメディらしいテンポ良く進むストーリーとシリアスなストーリーのバランスが素晴らしいです!コメディばかりではその良さが引き立たないし、シリアスばかりだとラブコメディとして破綻してしまいますが、この作品は両方の良さや特徴を最大限に生かしていて、魅せられます。

作者に関して。

この作品に限らず、河下水希先生の描く女の子はとても可愛いです。個人的には少女漫画の女の子よりも細やかな表情などが可愛らしいのでは、と思います。

その他。

週刊少年ジャンプ連載のラブコメディ作品としては最長記録のある作品。ドラマCD化、アニメ化もしている人気作品。