面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

走馬灯株式会社/感想ネタバレ注意(菅原敬太)サスペンスあり恋愛あり家族ドラマありと盛りだくさん!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サスペンスあり恋愛あり家族ドラマありと盛りだくさん!

面白いところ。

色々なエピソードがあり、その中の主人公がひょんなことから「走馬灯株式会社」へ辿り着き、過去の人生をDVDで振り返ることができる。走馬灯株式会社を訪れたことがきっかけで変わっていくキャラクターを見るのはとても面白いです。

好きなキャラ。

神沼。不思議な雰囲気を持ち、謎の多いキャラクター。走馬灯株式会社主任であり、この作品唯一のレギュラーキャラクターです。美人でスタイル抜群。走馬灯株式会社に来たお客さんにとびきり優しく接するシーンがたくさんある一方、襲いかかってきた男を簡単にねじ伏せるシーンもあり、掴み所のないキャラクターです。

好きなところ。

毎回主人公が違います。だからこそ多種多様な話があり、連載が続いていてもマンネリ化を感じることがありません。

おすすめ。

家族もののハートフルな話も素敵ですが、菅原敬太先生の青年誌らしい絵柄だと、やはりサスペンスものがオススメです。憎悪や恐怖に満ちた表情など、とにかく迫力満点です。

その他。

漫画アクションで不定期連載中。2012年7月からドラマ化された人気作品。ドラマではストーリーやキャラ設定に多少の違いがあり、原作であるこの漫画を読んでから観ると2倍楽しめます。