面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金瓶梅(まんがグリム童話:竹崎真美)感想ネタバレ注意・中国版の大奥です!女性の嫉妬、恨み、女性って凄く強い…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

中国版の大奥です!女性の嫉妬、恨み、女性って凄く強いなぁと思う漫画です。

面白いところ。

政治の裏にはドロドロした人間関係に、人間の執着、嫉妬、すごいな~と寒心する事ばかりです。
絵が美男美女がほとんどなので、読んでいてラブロマンスの場面はドキドキで面白いです。

好きなところ。

女心ってとっても怖いんだから!と思えるところが大好きです。
特に、西門慶の婦人達の内部の争いが面白いです。

好きなキャラ。

藩金蓮。西門慶の第5婦人なのですが、第5夫人になるために手を汚したツワモノです。

一見凄くいやな女で性格悪いんじゃないかと思うんですが、情は意外と他の人より情に厚く優しい一面もチラホラ見えてきます。
その優しい一面が見えたときは読んでるこちらもなんだか照れくさくなります。

好きなエピソード。

金蓮が母親と再会する話です。まさかこの人が母親だったなんて・・・という感じです。悲しい結末でしたが、今の金蓮が居るのはこの再開があったからでしょうね。
母親に捨てられた金蓮でしたが、最後まで母は金蓮を愛していたという・・・感動しましたね。

おすすめ。

少しエグイ話もあるのですが、昔はこういう事もあったのかな?という感じで楽しめます。
オリジナルの内容もかなり多いので、また一味ちがった金瓶梅が楽しめます。

その他。

長編漫画なのでジックリ楽しむことが出来ると思います。