面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-18から1日間の記事一覧

有閑倶楽部2巻感想ネタバレ注意(一条ゆかり)ご令嬢が通う聖プレジデント学園、その生徒会は…。

破天荒なところがおもしろいです。 面白いところ。 お金持ちのご子息・ご令嬢が通う聖プレジデント学園。その生徒会は中でも際立った権力をもつ者たちで構成されています。 日本一の財閥、剣菱グループの令嬢である剣菱悠理、大病院の院長の息子・菊正宗清四…

ハイキュー!!既刊8巻感想ネタバレ注意・アタッカーの日向が小さくて、セッターの影山が大きいのが普通とは逆…。

著者:古舘春一。 日向がんばれーっておもいます。 面白いところ。 アタッカーである日向が小さくて、セッターの影山が大きいところが普通とは逆で面白いと思いました。 また、影山も日向も、自分のポジションにこだわりと誇りをもっているところがすごいで…

俺物語!!感想ネタバレ注意・猛男の男らしさと大和のかわいらしさにほのぼのします。

作画・アルコ 原作・川原和音 猛男の男らしさと大和のかわいらしさにほのぼのします。 面白いところ。 まったくイケメンじゃない剛田猛男ですが、中身は男らしく潔くやさしくかっこいいところ。 厳つくてゴツイ見た目で、子供などにはなかれてしまう猛男が、…

僕等がいた(小畑友紀)感想ネタバレ注意・リアル思考な恋愛漫画ですが、シリアスが多い所です。

一言感想 あまずっぱくて切ないです・・・。こんな青春おくってみたいと思うよな思わないような気持ちです。 面白いところ。 この恋愛漫画の面白いところは、”いい人の竹内”に恋するのではなく”ダメ男くん矢野”の方を好きになる所です。 好きなところ。 わりと…

孤独のグルメ・感想ネタバレ注意・自由と孤独、グルメを愛してやまない…。

著者:久住昌之(著) 谷口ジロー(作画) 一言感想 食に対する探究心が凄いです。読んでるだけでお腹がすいてきます。 面白いところ。 自由と孤独、グルメを愛してやまないサラリーマンの話なのですが、とにかく彼の言動や考えが面白い。 好きなところ。 食…

夏目友人帳1巻第1話「ニャンコ先生 登場!」感想ネタバレ注意・夏目は、生まれてすぐに両親をなくし、親戚の家を…。

著者:緑川ゆき。 一言感想:妖怪だって友人。 面白いところ。 「小さな頃から時々変なものを見た。それはおそらく妖怪といわれるものの類。」夏目は、生まれてすぐに両親をなくし、親戚の家を転々としてきた。どの家も長くは続かない。不気味がられていたか…

ベルセルク(三浦健太郎)感想ネタバレ注意・繊細なタッチで華麗な部分もあり、特に戦闘シーンには…。

一言感想 予想の斜め上を行く展開に、ページをめくる手が止まりませんでした。 好きなところ。 とにかく画力がすばらしく1コマ1コマ吸い込まれるようなところが大好きです。 力強くもあり、繊細なタッチで華麗な部分もあり、特に戦闘シーンにはマンガの世…

金瓶梅(まんがグリム童話:竹崎真美)感想ネタバレ注意・中国版の大奥です!女性の嫉妬、恨み、女性って凄く強い…。

一言感想 中国版の大奥です!女性の嫉妬、恨み、女性って凄く強いなぁと思う漫画です。 面白いところ。 政治の裏にはドロドロした人間関係に、人間の執着、嫉妬、すごいな~と寒心する事ばかりです。 絵が美男美女がほとんどなので、読んでいてラブロマンス…

きのう何食べた?3巻感想ネタバレ注意(よしながふみ)シロさん、弁護士でイケメンな自信家、料理好き、そして…。

毎日のご飯って大切。お買物から料理まで、全てが戦いです。 面白いところ。 弁護士でイケメンな自信家、だけどゲイ、そして料理好きという一風変わった主人公のシロさん。そしてその恋人の美容師ケンジ。この2人が食卓を囲んでお互いの話をする、それがなん…