面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-01から1日間の記事一覧

ガラスの仮面/感想&あらすじ!好きな登場人物・姫川亜弓様について…ネタバレ注意。

日本の少女漫画史上に残る、演劇スポ根少女漫画と言っても過言ではないでしょう!(ただし、本当に完結するのかだけが不安要素…) 特に私の好きな登場人物・姫川亜弓様について書きます。母子家庭で育ち貧乏、平凡な顔立ち、演技以外何の取り柄もない主人公…

天上の果実/感想&あらすじ・男嫌いな主人公、富田ゆりの通う女子校は…ネタバレ注意。

病的なほどの男嫌いな主人公、富田ゆりの通う女子校は、兄妹校である男子校と合併し共学になることに。生徒会長であるゆりが、嫌々ながらも合同生徒会の仕事をすることで男子生徒会長、結木智也と関わるうちにだんだん惹かれていく、ラブコメディです。背景…

ご近所物語/感想レビュー!夢に向かう主人公たちの姿や、家族や友達の大切さを…ネタバレ注意。

あまり少女マンガを読まない私ですが、『ご近所物語』はお薦めです。 少女マンガなので恋愛についてが大部分になりますが、夢に向かう主人公たちの姿や、家族や友達の大切さを説いてくれるマンガだと思います。特に好きな話はレギュラーの話ではなく、主人公…

おおきく振りかぶって/感想&あらすじレビュー!三橋廉は、球速は遅く体力もない、ネガティブ思考…ネタバレ注意。

高校野球の漫画です。 スポーツ漫画といえば私のイメージでは、才能のある選手である主人公が中心になって前向きに話を盛り上げていく、といったものですが、この漫画の主人公、投手である三橋廉(みはしれん)は、球速は遅く体力もない、その上極端なネガテ…

蟲師(むしし)感想/「柔らかい角」、「天辺の糸」が好きです…ネタバレ注意。

なんといっても最大の魅力は、独特の世界観です。必ずと定まっていない時代背景に、主人公のぎんこの存在がとてもあっていると思います。一話一ストーリーで、どこからでも読めるのが魅力の一つだと思います。 中でも自分が好きなのは、「柔らかい角」、「天…