面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】「水曜日のダウンタウン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10/18日放送の水曜日のダウンタウン

厚切りジェイソンが持ってきた説【世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説】が始まりでしたが、各芸人(くまだまさし、ゆりあん、あかつ、RG)がネタをする場所が、在日米軍横田基地ということで、まず頭によぎったのが「米軍基地でトランプネタが出来るのか?」という不安でした。

そんな不安を抱えつつも視聴を進めてみると、最初のくまだまさしが持ち前のネタで会場を盛り上げ、つかみとしては成功した印象でした。ゆりあんはともかくとして、あかつのネタはとても面白くアメリカ人じゃなくても面白い印象です(アポロシアターでの実績は流石です)。そしてとうとう説のメーンでもあるRGが登場しようとするその時でした。「トランプネタはNGです」スタッフのその言葉により不安は的中し、RGも気が気でない様子です。しかしネタを辞退するわけにもいかずRGが絞り出したのは、見るに耐えかねたレディガガの恐ろしいコスプレでした。そして肝心のネタはというと、見ているこっちも辛くなるようなおぞましさでした。RG本人からすれば生地獄だったでしょう。このようなトラブルが発生した場合、普通なら編集でカットし、説の変更もあり得たかもしれませんが、流石は水曜日のダウンタウンです。そのまま使いましたね。良くも悪くも水曜日のダウンタウンらしさが出た回だったと思います。