面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~1話感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リオ先輩と呼ばれた人が一瞬でスカートを取り払ったシーンが…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~1話「競技ダンス部へようこそ」(横田卓馬)

簡単なあらすじ。

この春、高校生になった土屋雅春。ちょっとしたトラウマから女子とうまく接する事が出来ない彼は、競技ダンス部の部活紹介演目に魅了される。体育館に激しいダンスに魅了された土屋を含めた男子生徒が競技ダンス部へ殺到。しかし、その場に居たのは部活紹介に居た先輩ではなかった。蜘蛛の子を散らすように逃げ出す友人において行かれた土屋は、その場に残っていた女子生徒と共に新入部員としてカウントされるが…

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

競技ダンスをモチーフにした漫画なだけあって、ダンスのシーンがとても力強く描かれていてとても良かったと思います。リオ先輩と呼ばれた人が一瞬でスカートを取り払ったシーンがとても印象的で、かっこいいと思いました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

とても平凡に見える主人公の土屋雅春と、英里と呼ばれた大人しそうな少女が気になります。また、部長と呼ばれたキャラクターが外見も中身もものすごいインパクトだったので、これからも注目していきたいと思いました。

次回の展開予想や希望や想像など。

土屋と英里という、どこにでもいるような平凡そうなキャラクターが、どのように成長していくのかが楽しみなのと同時に、あまり馴染みのない競技ダンスという競技を分かりやすく理解できるような話が入って貰えると嬉しいと思いました。