面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂536訓「二人の大将」感想&537話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!真選組結成前、浪士組時代の近藤たちのエピソードや…週刊少年ジャンプ感想19号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第536訓「二人の大将」(空知英秋)

簡単なあらすじ。

お互いの大将を助けるために、ひたすら前を見て進んでいく土方たち一行。その頃近藤は、手負いの桂と共に、佐々木異三郎率いる見廻組に追い詰められていた。「自分を置いて一人で逃げろ。」と言う桂。しかし近藤は、何があっても桂と共に逃げる道を選ぶ。それを見た佐々木は、かつての近藤の姿を思い出す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

真選組結成前、浪士組時代の近藤たちのエピソードや、意外な人物の意外な過去を見ることができ、真選組ファンにとっては大変興味深い話だと思います。また、今後の因縁対決を予感させる、最初の激突シーンも必見です。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は、改めて近藤の懐の大きさがわかる回でした。しかし、一番注目したのはやはり山崎でしょうか。どんなにシリアスな展開でも笑いを忘れない、銀魂らしいお話だと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

近藤救出の行方も気になりますが、次回は一旦、銀時と朧の対決にスポットを当てた展開になるのではないかと思います。これまで、何度も戦い決着をつけられなかった二人なので、今度こそ攘夷時代から続く因縁に決着をつけてほしいです。また、二人の戦いに関連して、攘夷時代の新たなエピソードが出ると嬉しいです。