面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カスペ・ものまねの歴史総決算!40年分まとめて見せますSP/感想!ものまね四天王と呼ばれた「清水アキラ」「コロッケ」「栗田寛一」「ビジー・フォー」の…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カスペ ものまねの歴史総決算!40年分まとめて見せますSP 2015年2月3日放送

ものまね番組は幼少時代から大好きで、特にものまね四天王と呼ばれた「清水アキラ」「コロッケ」「栗田寛一」「ビジー・フォー」のものまねが全盛期の頃よく観ていました。今回は40年分との事でしたので、とても期待していましたが実際観ていて懐かしくて「これ観てた~!」と主人と2人で大盛り上がりでした。
最近は、これってものまね?と思うような芸人のネタのような物まで「ものまね」とされているようですが昔は本当にレベルが高く、本当に似ていて面白かったです。今回の放送では、放送当時に観ていた映像はもちろん、ものまね好きの私ですら知らなかった映像がたくさん出てきて面白かったです。
中でも「え!この人もものまねしてたの?!」というような人のVTRも放送されました。若かりし頃の竹中直人さんや、当時25歳に見えない八代亜紀さん、今ではものまねされる定番の五木ひろしさんも昔はものまねする側だったのかと驚きでした。後は恒例の「ご本人登場」のVTR。観ていた当時も興奮しましたが、やはり何度観ても楽しいです。
このような昔のものまねが放送される番組を見ていると、カラオケに行きたくなってしまうのですが今回ももちろんそうなりました。