面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セーラームーン/感想&あらすじ・少女漫画らしいロマンチックな展開もあり…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セーラームーン

少女時代(幼稚園頃)に始めて読んだ作品ですが、女の子がヒーローのように大変身して戦い、少女漫画らしいロマンチックな展開もあり、ぐんぐん読み込みができるとても素敵な作品でした。
それぞれの女の子達のキャラクターにも個性がきちんとあり、一人一人の女の子に感情移入しやすく、ストーリーもしっかりとしているために見ていて飽きません。

作者の生活環境や思いれがとても伝わってくるような作品です。子供てまはなくなった今みても面白く感じます。世界観はとても素敵でした。女の子の憧れが詰まった作品と言ってもいいのでは。普通の恋愛漫画とは違う、女の子達が素敵に戦うというところに惹かれました。

カラーページもまたとても綺麗で、漫画の世界観がとても伝わってくるようなものです。連載が終了してから随分たちますが、まだまだ色褪せない何度みても女性にとっては名作ですね。