面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピンポン(松本大洋)感想&あらすじ・弱小卓球部の主人公スマイルとペコが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校卓球部の熱い青春マンガに胸が踊りました

面白いところ。

弱小卓球部の主人公スマイルとペコがライバルのドラゴンやチャイナ相手に心身ともに強くなり予想もしないくらい強くなるところ
親友同士で戦いあうところにも熱くなれる

好きなキャラ。

スマイル。弱小卓球部一年生でニコリともしない秀才。
ガツガツ頑張ることを嫌い、才能はあるのに親友のペコのことをヒーローと思って遠慮しているところがある

好きなエピソード。

もう一人の主人公ペコが最強のライバル・ドラゴンを倒すところ
怪我をしているにも関わらず試合中にどんどん強く、高く才能が開花していく様をみて心が浮き立った。
その後の人生までちゃんと描いてくれていてうれしかった。

好きなところ。

独特なテンポと作画
個性豊かな主人公とライバルたち、卓球の先生やおばちゃんまでインパクトが強く一度読んでもまた読み返したくなるところが好き

おすすめ。

コアな漫画読者の方に読んでほしい。
作風に癖があるので読み慣れていないひとには入りにくいかもしれない。

作品に関する思い出。

映画化したときに見に行ってスマイルに惚れました。

作者に関して。

この作品を読んで松本大洋のファンになりました